いつだって隣の芝生は青い、自分の芝生は何色なのか

あっという間に今月も終わりが近づいてきた。 今月も好きな人に全然会えなかったなあ。 自慢じゃないが、中年の方やお年寄りと仲良くなるのは割と得意な私。 そして生粋のナメられフェイスと大人しそうな雰囲気から、 知らない人にめちゃくちゃ道聞かれたり…

3年目スタート。

4月 新年度ですね。 浮かれ気味の若者を見るとなんとも言えない気持ちになりますが(なんでだよ) このわたくしも今の仕事3年目に突入しました。 思えばこのブログを始めてすぐ今のところ受けて、勤務スタートして。 このブログと共に歩んできた感じはあります…

脈があろうがなかろうがやっぱり好きだ

3月17日(日) 休みだったのでガストに行った。 いつも頼むほうれん草のやつとジョブチューンに出てたすき焼きピザを食べた。 現在ジョブチューンに出ていたガストのメニューを制覇しようチャレンジを実施中なので、全て食べ尽くしたらまた記事にまとめようと…

恋愛って差別のゲームだけど、、、

諸事情でめちゃくちゃ早く家を出る事になった昨日。 ショッピングセンターで時間を潰したのち、職場に向かったのだがどちゃくそ眠い&ダルい。 そして仕事もやる事多くてすげー大変だった。 帰宅したら足が激痛でこれまた大変だった 体やべえな本当。 どうに…

仕事や恋愛の悪夢ばかり見る人間はこちらです。

ええと、あの、その、 今朝はゆっくり起きてゆっくり過ごすはずが諸事情で予定が変わりまして…。 めちゃくちゃ早く家出てショッピングセンターで時間潰してます。笑 午後から仕事なのにヤバい眠いです。 あーあ洗濯とか色々やりたかったのに。 まあシカタネ…

明日は一粒万倍日

一粒万倍日に財布を買うのが良いんだと思っていたのだが、どうも財布というのは買う日より使い始める日が大事らしい(さっきGoogleに教えてもらった)。 買ってから2週間くらい寝かせるのが良いとか。 なんかよくわからない。 まあ人生に正解はないって事だ(こ…

乱れまくった生活リズムと買い物依存症

早番だったり遅番だったりで めちゃくちゃ生活リズム乱れ野郎(笑) なんかもう体がダルいんですけど。 栄養ドリンク飲もうかな。 そして今日は家族の誕生日なのよ♪ なんかお菓子でも買ってきてあげようかな←適当だな 最近は出勤してから眉毛を描くようになっ…

めちゃくちゃ好きやっちゅーねん! 月曜日も火曜日もなんか会えないけど

めちゃくちゃ好きやっちゅーねん 倖田來未の「恋のつぼみ」が脳内再生してる今日この頃。 思春期の時に倖田來未がめちゃくちゃカリスマで大人気だったんだけど、あらためて当時のMVをYouTubeとかで見ると本当に可愛くてカッコいいよね。 倖田來未といえば謎…

2月29日。

今月の勤務も終了~~️ この瞬間は毎月ホッとします 明日から3月早いですね~。 来月は繁忙期だし気を引き締めて頑張ります (最近めちゃくちゃダルくて眠いけどね) そして今日はうるう日!! 4年後の自分に手紙書きました 途中で便箋がなくなって最後の一枚…

本能と理性が葛藤する毎日。

最近笑いのセンサーがぶっ壊れてる。 今日も帰宅してからめちゃくちゃ笑った。 そこまで笑うような事じゃない事で。 何て言うのかな、 いい歳だから子どもっぽく見られたくないしバカだと思われたくないしきちんと責任をとる姿勢を常に見せなきゃと思う一方…

ダメアラサーの日曜日。

昨日は少し優しくされただけで惚れそうになってて、 私って人に親切にされた事ないのかなって自分で自分に引いちゃいました☆ 灯里です。こんばんは。 明日はめちゃくちゃあったかいみたい。服装悩む。 コットン西村さんを頼りにしてる。そういう人は多いはず…

BONMAISON購入品。

久しぶりにコートを着ないで外に出た今日。 関東では春一番が吹いたらしい。 お出かけ日和なのでいそいそとショッピングへ向かった 今日は大好きなボンメゾンさんで時間を気にせずゆっくりお買い物 以前から狙ってたヘアクリップとヘアピンの3点セットをよう…

子どもの頃はアラサーになってこんな恋をしてるとは思わなかった。

先日誕生日を迎えました。 しかーーーーし、当日は最悪な1日でした。 ジェニーハイさんの「超最悪」がずっと脳内再生してました。 来年はもう一人で過ごしたい。。。 なぜ一年間頑張ってきてこんな思いせにゃならんのだ。はーぉ。 まあ溜め息ついたところで…

2月

もうすぐわたくしの誕生日! 色々出かける予定考えてたんだけどさ、 病み上がりだから1日家で過ごすことにしたよ… まあ仕方ない。 今日も1日家で過ごすはずだったんだけど急用がありショッピングとかした。 ウイルスもらってきてないか少し不安 そして念願の…

なんなの今月。

昨日また色々あってなんなのこれ。 急展開すぎん???? 割とぐったりなんですけど。怖いんですけど。 なんなん?? お昼頃ストレスでテンションおかしくなったよ。 どうか良いことの前フリでありますように。 そして、、、 今日たまたま好きな人に出くわし…

感謝の気持ちを忘れずに。

詳しくは書けんけど、めちゃくちゃ具合悪くて地獄みたいな1週間を過ごした。 まだ万全じゃないのにさ出勤して。 まあ皆そんなもんだよね。 ザ・社会人。 昨日はお休みで1日布団の中で過ごした。 色々考えて嫌な事思い出してすごく落ち込んでしまった。 家族…

2023年を振り返る。

○2023年1月 数年ぶりに仕事がある状態で年明け。やっとだよ。 本当何年かかってんだよって自己嫌悪になるね。 まあ良かったね。 しかし年明けから理不尽のオンパレード。苦笑 本当にな、人生理不尽な事ばっかだよな。 職場の学生マジうざだった。 ○2月 誕生…

とにかく疲れた2023年があと1日だってよ

気づけばあと1日で終わりっすか! なんか本当愚痴ばっかで申し訳ないんですけども、 疲れたり病んだりラジバンダリな1年でした。 来年も色々目標あるけれど、 二元論に走らないっていうのは決めてる。 正しいとか悪いとか 強いとか弱いとか 勝ちとか負けとか…

あの子になりたかった 好きな人に好かれたい人生だった

サビ残で心身ともにやられた先月。。。 頑張りすぎてある日突然やる気なくなる現象が今私に起きている。。。 だんだんどうでもよくなってきた。 まじぃな。 それじゃいかんよと自分に言い聞かせる。 まあ別にいい加減にはやらないけどさ。 ちょっと嫌になっ…

グッバイ10月。

今月もどちゃくそ疲れました。 無事終わって歓喜歓喜~~!! 明日から11月だなんて信じらんないよ。 10月はストレスで食いまくってまた太ったよ…orz←いまどきこれ使う人めずらしい 今日は久しぶりに良いことあったよ⭐ 頑張ってるとはいえまだまだだな私。 …

しあわせだったあの頃に戻りたいなんてもう言わない

自称クソネガティブ。 灯里です。こんばんわ。 先月は色々あって疲れが酷くて、そして疲れが抜けないのであります。。。 ついつい暗い事ばかり考えてしまうし、人間嫌いが加速中 そういや去年の今頃も人間嫌いやばかったな。 秋はふさぎこみやすい季節なんだ…

とにかく暑い。

あの、もう9月ですよね???? めちゃくちゃ暑いんですけど(キレ気味) 今日はお墓参り行ったんですけど、すげー草伸びてました(笑)。先月行ったばっかなのに。 んで、無我夢中でむしりとったわけなんですが暑くて暑くてほんとどうかしちゃうかと思いました…

さよなら8月。

ついに8月も終わり~~!! マジで今年の夏も仕事一色でございました。 そして仕事面でも恋愛面でもマジで嫌になる事がたくさんありましたマジで。(しつけーよ) SATCとかドラマたくさん見て癒された。某大型動画配信サイトに感謝。ありがたいマジで。 昔の作…

秋おしゃれが好き。

愛読雑誌はリンネル! 灯里です。こんにちは。 最近は秋服、秋おしゃれの事で頭がいっぱいです。 SATCの影響もあるのかな?キャリーのファッション好きだ。 秋自体は好きじゃないんだけど秋ファッションはなぜか心惹かれる。多分秋って期間が短いから、だか…

SATCが面白すぎる件。

なんかもう誠に今更なんですけども、 一世を風靡したあの「SexAndTheCity」を某大型動画配信サイトで買って観てます~。 タイトルとなんとなくの内容はもちろん知ってましたが、日本で流行ってた当時はまだ子どもだったので未知の世界というか観る機会もこれ…

完璧な食生活の人っているのかな?

去年5~6㎏太ってしまい、ただ今8月までに3㎏痩せようと奮闘中である。 運動が死ぬほど嫌いな為ななんとか食事だけで痩せられないかと自炊したり体にいいものを調べたり、毎日常にアンテナを張って頑張ってはいるが結局なにがベストなのか分からないのだ。 …

私にとっての。

最近はなんだか嫌な事ばっかりで、 このブログも全く更新できてなかったわ。 去年の記事を読み返してみると、なんか子どもだなーって感じで、やっぱりこんなダメアラサーでも確実に年をとって確実に大人になっているんだなと思いました。 先月はマジで結婚を…

料理。

こんにちは☺️☀️✨ 灯里です だいぶあったくなってきましたね⤴️ 今日はお料理しました こちらは鮭チャーハン‼️ ご飯は玄米を使いました。 炒める前にご飯を卵や調味料と混ぜ合わせておくとパラパラになるとレシピに書いてあったのでその通りにやってみたら本当…

誕生日おめでとう&2022年を振り返る。

先日誕生日を迎え、またひとつ歳を重ねました。 毎日ボロボロに疲れていますがこの新しい年齢も楽しんで生きていきたいです。 誕生日当日はちょっとした奇跡が起きました。 多分、人生でいちばん恋したといえる人からのプレゼントがありました。 詳しくは書…

セザンヌ グロウリキッドライナー新色!!

2ヶ月前より待ち焦がれていた、 セザンヌグロウリキッドライナーの新色がついに発売!!さっそくGETしました(*´∀`*)歓喜 ああかわいすぎる。。。 コスメってなんでこんなに可愛いの。 来世はコスメに生まれたい。 当ブログの8月の記事でもこれ紹介してて。 …